たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2012年06月21日

クワガタ捕り

昨日は台風が通り過ぎて暑い一日でした。
今年初めての真夏日。
と言うことで、クワガタ探しに夜の林へ。
子供の話では近所のクヌギは樹液も出てるとのことで
期待できそうです。

クワガタ捕り
早速、コクワいました。
でもどの木もコクワばかりでした。
たまにはヒラタとか、いてほしいけど。

7月になればノコギリやカブトムシが
でてくるでしょう。

クワガタ捕り

巨大コクワ!
に見えますが、子供の手です。

また、近いうちに行きます。




  • Posted by アップル町田南店 at 09:53│Comments(2)
    この記事へのコメント
    もうそんな時期になってきましたね。

    うちの近所は最近姿を見なくなってきましたよ~

    何処か良いとこないかな~
    Posted by みね子 at 2012年06月21日 11:26
    三浦半島はミヤマいるって聴いたことありますが、
    どうでなんでしょう?

    横浜緑区だと、四季の森が有力だと思います。
    Posted by アップル町田南店 at 2012年06月21日 13:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    クワガタ捕り
      コメント(2)