たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2012年09月21日

町田散歩

町田には自然を生かしたかたちの公園が
多くありますが、今回は多摩市との境にある
小山田緑地公園に行ってみました。
町田散歩

公園の入り口ははっきり言ってわかりづらいです。

ナビを見ながらグルグル回ってたどり着きました。
駐車場はちゃんとあります。(9時から5時)

町田散歩

小さな山全体が公園といった感じで
道は軽い山登りコースです。

上っていくと開けたところに運動広場と
アスレチック風遊具があり、子供を遊ばせることができます。

平日午前中ということで誰もいません。

町田散歩
一番高いところが見晴台になっていて
丹沢の向こうに富士山が見えるそうですが
今日は見えず。

町田散歩
山を降りると谷間に池があり
クチボソやフナがいるそうです。

周りはクヌギだらけで夏はカブト、クワガタが期待できそうなので
もっと早く来ればよかったかな。



  • Posted by アップル町田南店 at 20:24│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    町田散歩
      コメント(0)