たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2012年11月20日

秋の川釣り③

今朝はだいぶ冷え込みましたが久しぶりに
平塚の川に行ってきました。

秋の川釣り③

富士山がきれいに見えて冬の景色です。
風もなく穏やかな午前10時

でも、魚はとても元気でたくさん泳ぎ回ってます。
釣り始めると早速タモロコです。
秋の川釣り③

その後も釣れるのはタモロコばかり。
たまにオイカワが釣れるくらい。

秋の川釣り③

しばらくすると目の前の水底にフナの
姿がちらほら見え始めました。
手前の陰と対岸の枯草を隠れ家にして
小さな群れが回ってきます。
それを狙てもタモロコに横取りされます。

苦労してかかったのが

秋の川釣り③
コイの幼魚でした。

今日は午前中の1時間半で終了。
秋の川釣り③
タモロコ、オイカワ、コイの3種だけでした。

クサガメと大きなナマズも見れました。

もっといろんな魚種が釣れそうなもんですが
腕前の問題ですね。




  • Posted by アップル町田南店 at 21:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋の川釣り③
      コメント(0)