たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2013年08月02日

奥日光旅行

今週は家族で奥日光湯元温泉にいってきました。

初日は一日雨でしたが、

2日目に戦場ヶ原をハイキングしました。

奥日光旅行
湯の湖から流れ落ちる湯滝

奥日光旅行
戦場ヶ原の湿原

奥日光旅行
シカにも遭遇

標高1400Mで晴れてもすずしく快適な所でした。

その日の夜、街燈まわりをクワガタ探し。
目当てはミヤマ、アカアシクワガタですが
街燈周りにそれほど虫も集まってなく。
クワガタはゼロ。

翌朝5時起きして探しても、まったく見つかりませんでした。
もっと広範囲を探す必要アリでした。

奥日光旅行
中禅寺湖でも魚を取ろうとする兄。


でも、帰りに中禅寺湖近くの神社で見つけました。
奥日光旅行
ミヤマのメスです。
このあたりならミヤマは普通にいるんだと思います。
旅行だと場所とタイミングを合わせるのがなかなか
難しいですが、見つかってラッキーでした。















  • Posted by アップル町田南店 at 10:34│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奥日光旅行
      コメント(0)