たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2013年08月08日

小山田緑地にてカブト捕り

先月下見した町田市小山田緑地に
夜行ってみました。

樹液の出ている木はチェック済みなので
パパッと見て廻ります。

小山田緑地にてカブト捕り

小山田緑地にてカブト捕り
1本の木にカブトがオス2、メス3匹もいました。
今年はもうカブトはいらないのでそのまま。

いらないのに何で捕りに行ってんの?

そうなんですけどね。一応気になるので。

この緑地公園は雑木林が良く管理されていて
それがカブトにとってとても良い環境になっています。


小山田緑地にてカブト捕り

前回見つけたシロスジカミキリの産卵跡?
そこからわずかに樹液が出ていてコクワのペアが
いました。

その他ノコギリのメスがいました。
でっかいノコのオスなど期待しましたがいなかったです。





タグ :小山田緑地


  • Posted by アップル町田南店 at 17:52│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小山田緑地にてカブト捕り
      コメント(0)