たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2014年04月24日

手賀沼遠征

久しぶりに手賀沼まで釣りに行ってきました。

去年タイリクバラタナゴを釣った田んぼ脇のホソから探ります。

手賀沼遠征
ところがまったくアタリなし。

小1時間探って移動しようかと思ったときに

手賀沼遠征
やっと、モツゴ。

その後再び沈黙したので移動。

手賀沼遠征

周りにはヘラブナ狙いの人がたくさん来ています。

しかしながら、ここもアタリなし。

移動を繰り返して魚のいそうなホソをさがして。


手賀沼遠征
なんとかマブナが来ました。

これ以上大きいとタナゴ針が曲がります。

不思議なことに、ここではクチボソのアタリもなく。

ぽつりぽつりとマブナが釣れるだけで。

手賀沼遠征

結局、タナゴなし。

マブナに絞ってハリを変えればもっと釣れたけど

まあ、しょうがない。







  • Posted by アップル町田南店 at 18:38│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手賀沼遠征
      コメント(0)