たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2014年05月16日

オオクワガタがサナギになりました。

先月3本目の菌糸ビンに交換したオオクワですが。

オオクワガタがサナギになりました。

今週、ついに蛹になりました。

映りがよくないですが、オスです。

オオクワガタがサナギになりました。

一番大きかった幼虫がオスの蛹になってよかった。

初めてなのでどれくらいの大きさになるかは不明ですが、

無事成虫になってほしいものです。

オオクワガタがサナギになりました。

こちらは蛹化直前の幼虫

仰向けになってまっすぐ伸びてます。

大きさは小型。

9月と10月に1令幼虫割り出して半年ちょっと

菌糸ビンで育てるとほんとに早い。

カブト虫はまだ幼虫です。



  • Posted by アップル町田南店 at 11:37│Comments(1)
    この記事へのコメント
    もうすぐ!! 楽しみですね。

    ちゃんと生まれると良いですね(^^)
    Posted by みね子 at 2014年05月17日 13:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オオクワガタがサナギになりました。
      コメント(1)