たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2015年06月26日

久しぶりに相模川で釣り

6月も後数日ですが、まだ本格的な梅雨でない感じですね。

午後から近場の相模川に行きました。

風が強くて釣りにならず、支流の小さな流れ込みに

今年生まれの小さな魚の群れを発見。

久しぶりに相模川で釣り

仕掛けを入れると群がるものの

なかなかハリがかりしないで空振りばっかり。

練り餌さえをゴマ粒以下の大きさで針先につけて

久しぶりに相模川で釣り

やっとつれました。

ウグイかアブラハヤの幼魚でしょうか?

久しぶりに相模川で釣り

コツが分かれば入れ食いで20匹くらい釣ったところで満足しました。

種類がわかるまで3匹ほど家で飼ってみます。







  • Posted by アップル町田南店 at 14:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    久しぶりに相模川で釣り
      コメント(0)