たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2012年08月15日

また、伊豆です。

この夏2度目の伊豆です。
2週間前に子供が松川湖畔でミヤマクワガタの
死骸をみつけたので、今回は
本格的にミヤマを探します。

明るいうちに樹液の出ているクヌギやコナラを
探していると。

また、伊豆です。

なんとあっさりミヤマいるではないか!
樹液にいるミヤマは初めて見た。

また、伊豆です。

オス、メスペアでした。
オスは5cmちょっとの中型。

昼からいたので、
夜にもう一度

また、伊豆です。

またいたっ!
同じくらいの大きさのオス。

たまたまなのか、それともいつもこんなにいるのか、
カブトは全くいないで、コクワが少々
ミヤマが3匹とは今まで毎年来てたのに
全然気づかなかった。
まだまだ探して60mmUPの
かっこいいやつを捕まえたくなってきた。


                            






  • Posted by アップル町田南店 at 23:22│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    また、伊豆です。
      コメント(0)