たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2013年01月16日

釣りの本を紹介。

この時期はあまり出かける機会もないので、
面白い本を1冊紹介します。

小塚 拓矢著
「怪物狩り」
~世界旅的個人釣行ビジュアルガイドブック~ 
釣りの本を紹介。

著者が18歳から個人旅行で世界中の大物を釣りまくる
という本です。この本のすごいところは
①世界にはこんなでかくて凶暴な淡水魚がいたんだという怪魚がたくさん出てくる。
考えてみれば海の大物はカジキやサメなど世界共通なのに対して淡水魚は大陸によって
その地域の王者のような怪物がいる。見たことないすごい魚が出てきます。

②狙った獲物を釣り上げるまでのプロセスが今まで見たことがない。
釣りの対象の狙いの絞り方がまさに狩りのようで、今までの釣りの本とは全く異なる。

③個人旅行でやってるところがすごい。
バイトでお金を貯めて、自分で現地でガイドを雇って、獲物を手にするまでの
珍道中がすごい笑える。

おすすめ度★★★★★です。




  • Posted by アップル町田南店 at 09:57│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    釣りの本を紹介。
      コメント(0)