たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2013年04月16日

手賀沼再挑戦

去年の秋に続いて2度目の
手賀沼です。

手賀沼といってもその周辺の水路ですが。
こんな感じです。
手賀沼再挑戦

手賀沼の南北にたくさんの水路があり
どこで釣りをしようか迷ってしまいます。

2か所ほど竿を出して乗っ込みのフナ(コイだったかも)に
ハリスを切られたり、メダカサイズのタモロコにつっつかれたり
なかなか釣れません。

手賀沼再挑戦
3ヶ所目はもう夕方ですが、
よい感じの水路の角で

手賀沼再挑戦
やっと来ました。
タイリクバラタナゴのメス

手賀沼再挑戦
モツゴのオス。紫色っぽい婚姻色できれいでした。

でも釣れたのはほとんどモツゴとタモロコでした。

タナゴは何十匹も釣れるらしいのに
まだまだ腕前が足りません。







  • Posted by アップル町田南店 at 22:35│Comments(1)
    この記事へのコメント
    春ですね~釣りも楽しくなってきますね。
    Posted by みね子 at 2013年04月18日 09:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手賀沼再挑戦
      コメント(1)