たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2013年05月16日

夏の準備

25℃以上の夏日が続いて
いよいよ夏が近づいてきた感じです。

うちのカブトの幼虫も成虫になる前の
最後の土換えをしました。


夏の準備

順調に育ちましたが
子供たちが林でカブトの幼虫を掘って来て
中に入れたらしいので数を確認しておかないと
羽化のときに面倒なことになります。

うちで生まれたのは9匹でしたが
全部で19匹もいました。


夏の準備

ふるいにかけた幼虫のフンがバケツ1杯。
庭の肥料にします。


夏の準備
長男のオオクワは3年目。
夏の準備
次男のヒラタは2年目でともに無事に冬を越せました。







  • Posted by アップル町田南店 at 13:09│Comments(2)
    この記事へのコメント
    うちも蛹への準備段階にはいりました。

    もう変体してきているので触らず待つのみですね。

    今年45匹くらいいそうです。(^^)
    Posted by みね子 at 2013年05月16日 19:00
    45匹とはすごい数ですね。
    エサのマット代がかさみますね。
    Posted by アップル町田南店アップル町田南店 at 2013年05月16日 19:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏の準備
      コメント(2)