たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2014年11月14日

ツシマヒラタの幼虫

夏に産卵したツシマヒラタの幼虫の

菌糸やマットを交換しました。

ツシマヒラタの幼虫

2ヶ月前に500ccの菌糸ビンに入れたのですが

とてもよく食ってるようなので交換します。

ツシマヒラタの幼虫

掘ってみるとかなり大きくなってました。(左)

右は同じ時期からマット飼育したものでかなり差です。

ツシマヒラタの幼虫

新しい菌糸ビンです。今年のものは逆さまにして使うみたい。

二酸化炭素や水分が下に落ちて幼虫が安全らしいのですが、

幼虫自体が落ちてくる可能性があり3日に一度チェックするように

ラベルに書いてあります。

ビンやキャップの形状は同じでラベルだけさかさまになっているようです。

めんどくさいので今までどおりキャップを上でやります。





  • Posted by アップル町田南店 at 11:23│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ツシマヒラタの幼虫
      コメント(0)