たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2015年05月21日

大和市 泉の森公園

先日、大和市 泉の森公園にいってきました。

大和市 泉の森公園

菖蒲の花はもう終わりかけですね。

もう夏という感じでした。

大和市 泉の森公園

子供は友達とザリガニ釣り、

いるにはいるけど警戒心が強く釣れません。

ザリガニ以外に大きなカニも見えました。

陸地にはアオダイショウやニホントカゲなんかもいましたよ。



こちらは我が家のクワガタ

大和市 泉の森公園

サキシマヒラタのオスもサナギが確認できました。

マット飼育で幼虫はそれほど大きくなかったけど、大アゴが大きいですね。

6月ごろ成虫が出てきそうです。




  • Posted by アップル町田南店 at 13:37│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大和市 泉の森公園
      コメント(0)