たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社町田市 町田市

2016年03月08日

早いもので。。。

みなさんこんにちは~face02face02


おキクですicon31icon_kirakira_yicon_kirakira_y




2月から寒い寒いと言いながら日々を過ごし、何か暖かくなってきたな~と



思ったらもうあっという間に3月ですね。





月日が経つのは本当に早いもので。。。


今回のお話しもそんな気が付いたらもうという感じなんですface08





さて、それは何かというと、まぁ完全な私事なんですがwwwスミマセン




つい先日なんですが2人目の息子蓮音(れんと)クンが

ついに1歳の誕生日を迎えたんですね~icon06icon_maro02icon23icon23ヒューパチパチパチ




いや~感覚的には1人目よりも早いとは言われてましたがおキク的には


かなりの猛スピードでしたっwwww




産まれて、泣いて、目を開けて、座って、立って。。。あっという間でしたねface16




何だかしみじみお話ししましたが、今回実は早さはそんなに関係ないんですよねww



その際にメインの行事があったのでそれをお話ししようと思いましてface02テヘッ




その行事は1人目の慶音の時もやりましたが


せっかくなので今回また蓮音にもやったんですicon06icon06




その行事とは、そう。。。


早いもので。。。



早いもので。。。



一升餅の儀式ww





地域などによって多少違うみたいですが、基本の由来としては



転ぶ姿を将来への夢や希望の願いを込めて見守る行事であり



一生の重みを感じさせると言う意味合いみたいですねface16icon37icon31





ここから人生色んなことが始まるんだよって事ですねicon37



良い儀式ですicon35icon31icon31





ただ、やっぱり慶音のときもそうでしたが、まぁ当然の事ながら蓮音もギャン泣きでしたww

早いもので。。。



カーズの袋に包んであげて楽しく頑張って


歩かせましたが、最終的にはママに泣きついて終了ですicon06ww

早いもので。。。


まぁ1歳の子供からしたらこのおもちは重いんでしょうねww


これからまだまだ行事がありますができるだけ色々やってあげて


親としてはその度成長を感じたいものですねicon06



さぁてこやつらの為にもまだまだおキクはバリバリ働きましょっicon06ww




それではまた次の行事があったらあっぷしますね~face03face03





ちゃんちゃん



  • Posted by アップル町田南店 at 18:43│Comments(1)
    この記事へのコメント
    1歳の子からしてみれば、何でこんな重いもん持たされてるんだ?!
    って、思うでしょうねww
    Posted by アップル中山宮の下店 at 2016年03月21日 14:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    早いもので。。。
      コメント(1)